栄養士のモチベーションUP


こんにちは。ベルギー在住の管理栄養士、SHOKOです。


はじめましての方は こちら からどうぞ☆

BLOGランキングに参加中です。ポチッと押していただけるととても嬉しいです!

こんにちは。管理栄養士のSHOKOです。

昨日は管理栄養士の先輩であり、栄養士のコミュニティー作りや栄養関連のイベント等を企画、運営されている森島由貴さんと、栄養学生さんとミーティングしてきました(^O^)

突然ですが管理栄養士、栄養士ってどんなイメージでしょうか?

給食作ってるんでしょ?
料理得意そう〜〜
献立立ててる人?

私は周囲からそんな風に言われました。
実際には、その通りです。
でも、それ以上でもあります。
このお話はまた後日したいと思いますが、

管理栄養士、栄養士は職業柄、
普段からキラッキラなOLの様な格好はできません。
ネイルやアクセサリー、濃い化粧はもってのほか、
ベテランさんになるとほぼすっぴんだったりします。

栄養や食って、健康や美に直結しているものなのに、それを伝える職業につく人が健康や美への関心を失っていても良いのか?

管理栄養士であってもキラキラしたい、より美意識を高めたい!
自分たちがより魅力的になることで、管理栄養士の認知度向上や地位向上に繋がるのではないか?

という想いから、ゆきさんを筆頭に
管理栄養士、栄養士の美意識を高めるコミュニティー作りについて模索中です。

美容レシピの開発や野菜の情報の発信など♬
実際にやりたいな!というアイディアが沢山浮かびました(^ω^)

夢は言葉にすることで実現される!

ゆっくり、ゆっくり進めていく方針ですが
興味ある方は是非ご連絡ください♡

読んでくださりありがとうございました♪


SHOKO


0コメント

  • 1000 / 1000

douce

"douce"とは、フランス語で 穏やかな、優しい、心地よい、甘い、愛情のこもった、 という意味。 そんな毎日を送るためのヒントを、 食・栄養の観点から贈ります。 管理栄養士・SHOKO ※現在ベルギーにて生活中。 毎日のあれこれを綴ります✨