ヨーロッパのsalade♪


こんにちは。ベルギー在住の管理栄養士、SHOKOです。


はじめましての方は こちら からどうぞ☆

BLOGランキングに参加中です。ポチッと押していただけるととても嬉しいです!

突然ですが、みなさん外食される時にサラダは注文しますか?

私はよくサラダを注文🥗するのですが(もちろん、気になるメニューにチャレンジすることも多いです)
こちらでサラダを注文する時に、びっくりしたことがありました!


それは、、

ボリュームタップリビッグサイズ!

野菜はもちろんたっぷりですが、そこに肉やチーズ、魚などのたんぱく質のもの、ナッツなどの不飽和脂肪酸のもの等々、色々トッピングされていて非常に満足度の高いサラダです✨

もちろん、お値段は日本のサラダよりもお高い…ですが、栄養のバランスも日本のサラダよりお高いです(^^)💕

ほとんどのカフェやレストランで、メニューにサラダの欄があります。
そして、その内容が細かく書かれていることが多いです。
チキン、チーズ、トマト、、etc
値段は10〜15€くらいでしょうか。

バゲットがほぼ必ず、お通しのように出てくる(しかも、無くなれば足してくれる所もある)ので、

このビックなサラダとバゲットがあれば、それなりに栄養バランスのとれた食事が簡単にできてしまいます。
しかし、生ハムやチーズなどがたっぷりなサラダは塩分や脂肪が多くなっているので、そこだけは要注意です!
(前後の食事で控えましょう✨)

ヨーロッパへ旅行された時や、こちらに住まれている方で、もしメニューに悩んだり、ヘビーなものが続いているなあ〜と感じたときは、ぜひサラダを注文されることをお勧めします♬(ものによっては想像と異なる場合がありますので、よーくメニューを読んでくださいね!)


旦那さんも、会社の食堂では毎日この様なサラダを食べているようで、私的には嬉しい限りです😊

美味しいものを食べたい旅行や外食も、
時には体をいたわる注文をしたいものですね✨

読んでくださりありがとうございました♪


SHOKO


0コメント

  • 1000 / 1000

douce

"douce"とは、フランス語で 穏やかな、優しい、心地よい、甘い、愛情のこもった、 という意味。 そんな毎日を送るためのヒントを、 食・栄養の観点から贈ります。 管理栄養士・SHOKO ※現在ベルギーにて生活中。 毎日のあれこれを綴ります✨