これ、スーパーのチラシです


こんにちは。ベルギー在住の管理栄養士、SHOKOです。


はじめましての方は こちら からどうぞ☆

BLOGランキングに参加中です。ポチッと押していただけるととても嬉しいです!

ブログを読んでくださっている皆様、ありがとうございます✨


今日は私たちにとっても身近な、

【スーパーマーケット】

について。

私はDELHAIZE(デレーズ)というスーパーが好きでよく行くのですが、今日こんなものを見つけました。

真っ先に、新鮮で美味しそうな野菜の写真!

デレーズ、実は2ヶ月に1度、フリー雑誌を発行しています。

そこには旬の食材やオススメ商品、料理レシピなどが豊富に載っていて、しかも盛り付けがとっても素敵!

これが無料でいいの??!

ってくらいの、ハイクオリティーな冊子です。
これをGetするのが、2ヶ月に1度の私の密かな楽しみ。


なのですが、今回見つけたものはそれではなく、一枚のチラシです✨


表紙はベルギー産の野菜について。

『農家さんと提携して新鮮で美味しい野菜を届けるために頑張ってるよ!!』
って感じの内容でした。

野菜と消費者への愛が感じられます…💕


また、次のページにはなんと『オメガ3』のお話!


『亜麻仁油に豊富なオメガ3』
『ベルギー人を助けたい想いで、頑張ってるよ!!』

簡単に言うとこんな内容。

普通、肉には少ないオメガ3ですが、
なぜ肉の写真かと言うと、
オメガ3の含まれた飼料を与えて育てた肉みたいです。
だからその肉を食べれば、オメガ3を摂れるよ!って。


スーパーのチラシなのに、オメガ3について取り上げているのに感動…😂💕

しかもベルギー人を助けたい!!って…
なんて素敵な考えなんでしょう😂

意識が高すぎます。


そしてこちら

旬の野菜のページ。

まさに旬の、白アスパラガスの特集です。

扱う白アスパラの品質の良さや、生産に費やす年月と苦労、そして美味しい食べ頃やオススメの太さについて、しっかり書かれていました。

これ読んだら白アスパラ食べなきゃ!って思っちゃいます。


最後はこちら


さすがデレーズさま✨
BIOと子供についてのページです。

こちらのスーパーは、他のスーパーと比較しても新鮮なものを沢山取り揃えている気がします。その上、このようにBIO製品も豊富にあります。

写真を見るとパーティーメニューのようですが、それをBIOのものにするってところが素敵です。


また、子供に向けては、
白砂糖やトランス脂肪酸まみれのスナック菓子などではなく、
ナッツ類やドライフルーツなど、日本ではスーパーフードとよく言われるものたちがミックスされた商品の紹介でした!




消費者へ届ける食材へのこだわり、
もっと健康に、旬を味わい、そしてナチュラルに、という想いがとても伝わるチラシでした。



『食べることは生きること』

これをとっても理解しているスーパーなんだなあ、と感じました。


デレーズ、さらに好きになりそうです!


日本にはこのようなスーパーがあるでしょうか?


このスーパーのチラシが、果たしてどのくらいの人の手に渡り、読まれ、心に残るかは分かりませんが、


食を手に入れる場所であるスーパーがこのような活動をするのは、とっても素敵な事だなと思いました🌱


わたしも、そんな事を伝えていきたいなあ〜〜


読んでくださりありがとうございました♪


SHOKO


0コメント

  • 1000 / 1000

douce

"douce"とは、フランス語で 穏やかな、優しい、心地よい、甘い、愛情のこもった、 という意味。 そんな毎日を送るためのヒントを、 食・栄養の観点から贈ります。 管理栄養士・SHOKO ※現在ベルギーにて生活中。 毎日のあれこれを綴ります✨