【野菜図鑑】Little Gemの、可愛い盛り付け♡


こんにちは。ベルギー在住の管理栄養士、SHOKOです。


はじめましての方は こちら からどうぞ☆

BLOGランキングに参加中です。ポチッと押していただけるととても嬉しいです!

またまたお野菜の紹介です。

こちらを知っているでしょうか?


Little Gem(リトル ジェム)』という、ロメインレタスのちっちゃいバージョンです。

日本では、ジェムレタスとも呼ばれているそうですが、なかなかお目にかからないかもしれませんね。



Gemとは宝石という意味で、その名の通り小さくぎゅっとした、可愛いレタスです。

ボールペンと比較すると、こんな感じ


手のひらサイズ✨

葉がぎっしり詰まっていて、
食べ応えがあって、
なのに柔らかくて美味しいんです💕


お料理に使うときはせっかくなので、この形と大きさを活かしたいですよね!


そこで、私はこのように盛り付けています♪


ある日の朝ごはんですが、

Littlegemを縦半分にカットして、お皿にそのまま置くだけ♪

(きっとセンスの良い人ならもっと素敵な盛り付けをしているかもしれませんが…💦)

サイズ感もちょうど良いし、なにより手間がかかりません!

普通のレタスを洗って切るよりも楽チンで、忙しい朝でもちょっと見栄えのする朝ごはんプレートができます♪


朝から新鮮で美味しいお野菜、私の毎日に欠かせません✨


もし良かったら参考にしてみて下さい🌿


読んでくださりありがとうございました♪


SHOKO


0コメント

  • 1000 / 1000

douce

"douce"とは、フランス語で 穏やかな、優しい、心地よい、甘い、愛情のこもった、 という意味。 そんな毎日を送るためのヒントを、 食・栄養の観点から贈ります。 管理栄養士・SHOKO ※現在ベルギーにて生活中。 毎日のあれこれを綴ります✨