ベルギーでエスニック料理を食べる


こんにちは。ベルギー在住の管理栄養士、SHOKOです。


はじめましての方は こちら からどうぞ☆

BLOGランキングに参加中です。ポチッと押していただけるととても嬉しいです!

ここ最近は食に充実した日々を送っています。笑

つい先日は我が家に旦那と私のお友達が来て皆んなでわいわい飲み食べしたり。
旦那の会社の上司さんのお宅にお邪魔し、カレーパーティー🍛🎉をしたり♪

ちなみに手作りカレーパーティーではなぜかうちの旦那っち👨がその日のメニュー提案を任されていたので、必然的にそれは私のお仕事にw

当日はしっかり買い物リストを用意し、買い出しから調理まで皆さんと楽しくすることができました♪
ドライカレーと雑穀ご飯、白アスパラのフランダース風、サラダ、その他おつまみ…🍷✨と写真がないのが残念ですが💦とても美味しく楽しく良い時間でした♪

やっぱりみんなで料理するのは楽しいです💓
それに、上司の方がそのような企画をして下さるのは本当に嬉しいです。


それから本題。またまた美味しいエスニック料理のお店を見つけたので紹介したいと思います。

本格的なエスニック料理を気軽に♪

Woluwe shopping centerから歩いて5分。
住宅の中に少し雰囲気の変わった建物。

それが
Adventure Valley
です。


アジアンテイストな店内も、異国感たっぷり。

お腹が空いていた私たちはとりあえずタイのビール『シンハー』を注文✨
それとスターター盛り合わせを一人前頼みました。

一人前でもかなりのボリュームです!
熱々の春巻きが4種類とエビフライ。
グリーンカレーのようなソースのかかったサテ(串)も。

辛めなスイートチリソースでいただきます。

どれも美味しく、揚げたての春巻きとビールはぺこぺこなお腹に最高です🍺!


続いて、ビーフのレッドタイカレー

写真はイマイチですが、野菜やお肉がたっぷり入っていてかなり満足な一品。
辛さもちょうど良く、まろやかでとっても美味しいタイカレーです💓
タイ米も山盛りで(2人前かと思いました)出てきました。
タイ米、思っていたよりも美味しかった😳!


そして大盛りの…焼きそば?


フォーを注文したつもりでしたが、どうやら違ったようです。笑

Noodleと書いてあったからフォーかと思いきや、野菜と鶏肉たっぷりの焼きそばでした!
しかも、美味しい!!
辛味はなく、お肉も柔らかく、お味もちょうど良い!

味付けはやや甘めのオイスターソースやナンプラーの味付け。

エスニック料理好きにはたまりません。

これ、マルシェに行くとよくあるタイフードの出店にもありますね!

そしてこれまた特大大盛り😳!!


エビたっぷりのサラダも注文していたので、
スターター盛り合わせで少し満足してしまった私にとっては美味しいのに進まない、生き地獄〜〜😂


お腹空きすぎな状態での注文は危ないですね。

目の前の旦那っちも最後は辛そうでした😅


こちらのお店、一人前の量が結構多いです。

今回私たちは残った焼きそばだけ、持ち帰らせてもらいました。

お店のスタッフに持ち帰りOKか聞いたところ、
『問題ないよ!』

と言ってはいましたが、

持ち帰りは衛生面のこともありますし、常にして下さるかは不明なので、なるべく食べきれるよう少なめに注文してみるのをお勧めします!


暑い夏に食べたい、エスニック料理!

お腹いっぱいでお店を出た私たち。
お腹は辛いですが(笑)
味、メニューの豊富さ、立地の良さからいうととっても良いお店でした!!

これから夏本番🌻

暑い日には暑い国の料理を食べるのも良いですよね♪

Woluweにお出かけの際はこちらのお店に寄ってみてください💁✨


読んでくださりありがとうございました♪


SHOKO


0コメント

  • 1000 / 1000

douce

"douce"とは、フランス語で 穏やかな、優しい、心地よい、甘い、愛情のこもった、 という意味。 そんな毎日を送るためのヒントを、 食・栄養の観点から贈ります。 管理栄養士・SHOKO ※現在ベルギーにて生活中。 毎日のあれこれを綴ります✨