Flowertime2017🌷


こんにちは。ベルギー在住の管理栄養士、SHOKOです。


はじめましての方は こちら からどうぞ☆

BLOGランキングに参加中です。ポチッと押していただけるととても嬉しいです!

Flowertimeへ行ってきましたー❣️


今年は8月11日から15日まで、グランプラスと市庁舎で開催されているこのイベント。


2年に一度の『フラワーカーペット』はベルギーの有名なイベントですが、そのフラワーカーペットが開催されない年にひらかれるのがこの『フラワータイム』です。



土曜日の15時頃グランプラスへ向かいましたが、小雨の中だった事もありチケットの列は長蛇の列!と言うほどでもありませんでした。

が、オンラインチケットを入手して向かった私達はディズニーのファストパス並みにスルスル〜〜っとチケット購入の列を横目に中へ入って行けたので、事前に買っておく事をオススメします❣️


ちなみにチケットは1人7€。
グランプラスの展示物は無料で観れますが、チケットを購入すれば普段はなかなか入る事のない市庁舎の中に展示されているお花達を見ることができます💕


こちらがグランプラスの展示。

今年のテーマは『花と果物』だそうで、お花に加えて野菜や果物も一緒に飾られています!!!


並んでいるネギがなんとも可愛い…😍


市庁舎に入ったのは初めてでしたが、7€で市庁舎内の見学とフラワータイムを同時に楽しめるのは一石二鳥な感じで良いですね💕



市庁舎内の一室。豪華です。


横長のテーブルに、丸太のスライスとお花、そしてぶどうやナス、玉ねぎなどの果物と野菜🍇🍎!

色合いが素敵です💓


こんな幻想的な…廊下。


色使いと言い、花の生け方と言い、
日本の華道とはまた違ったセンスを感じます。


丸いものはなんとスイカ🍉
何度も言いますが、ここは市庁舎です。


ピンクのバラが沢山!!
私の好きな色です。


フラワーカーペットは2年に一度ですが、
裏を返せばこのフラワータイムも2年に一度だけ!


予定の空いている方は、ぜひ行ってみてくださいね💕

読んでくださりありがとうございました♪


SHOKO


0コメント

  • 1000 / 1000

douce

"douce"とは、フランス語で 穏やかな、優しい、心地よい、甘い、愛情のこもった、 という意味。 そんな毎日を送るためのヒントを、 食・栄養の観点から贈ります。 管理栄養士・SHOKO ※現在ベルギーにて生活中。 毎日のあれこれを綴ります✨