心がワクワクすること


こんにちは。ベルギー在住の管理栄養士、SHOKOです。


はじめましての方は こちら からどうぞ☆

BLOGランキングに参加中です。ポチッと押していただけるととても嬉しいです!


ミュンヘンでオクトーバーフェストが始まったので行ってきたのですが、そのレポはまた後ほど♪


(実はこの記事もミュンヘンの空港で書いています笑)


ミュンヘン滞在中、久々に1人だけで観光する時間がありました。


そんな中、ぷらっと訪れたViktualienmarkt。

ミュンヘンの中心地、マリエン広場から程近いところにある青空市場です。




そこには秋の風景が広がっていました。




かぼちゃや、りんご、きのこ…


食欲の秋です✨




きのこは山盛り🍄




市場大好きな私はひとりでワクワクが止まりません!



ビールの原材料であるポップは7〜9月が収穫期だそう。

さすがビールの国、ドイツ。


ポップがこんな風に売られていました。


どんな人が買うのかな?




お花のモチーフが可愛いリースも💐




こんな立派なリースもあって、秋どころかクリスマスさえ感じてしまいます。


クリスマスマーケットで有名なミュンヘン。
クリスマスマーケットが出始める頃はもっと賑やかなんでしょうね✨


私も今年は欧州でクリスマスを過ごすので、クリスマスマーケットが楽しみです。




季節の風景や香り、色を感じてほっこり。



この市場に限らず行く先行く先に素敵な風景と出会えた、久々のぷらっとひとり散歩。

なんだかとってもワクワクして、心が潤った気分です。



気づけばもう9月も半ば。

今月はとってもバタバタしているので、いつも以上に時間の流れが早く感じます。



欧州生活も残り3ヶ月…


あっという間に過ぎてしまいそう。


心が素直にワクワクすることを、沢山したいなと思いました。








読んでくださりありがとうございました♪


SHOKO


0コメント

  • 1000 / 1000

douce

"douce"とは、フランス語で 穏やかな、優しい、心地よい、甘い、愛情のこもった、 という意味。 そんな毎日を送るためのヒントを、 食・栄養の観点から贈ります。 管理栄養士・SHOKO ※現在ベルギーにて生活中。 毎日のあれこれを綴ります✨