友達作り


こんにちは。ベルギー在住の管理栄養士、SHOKOです。


はじめましての方は こちら からどうぞ☆

BLOGランキングに参加中です。ポチッと押していただけるととても嬉しいです!



フランス語の勉強すこーし始めました。
思ってた以上にやっかいです。
語学学校通おうかな?

今日は旦那さんの会社同僚の奥さんたちとランチしてきました。
本当はブリュッセル中心地のグランプラスまでお出かけする予定でしたが、天気が思わしくなかったので滞在中のホテルでランチ♩
皆さん、私達と同様今月からベルギー赴任になった方たちです。
Belgian Club Sandwichをとりあえず注文。
他の方は普通のClub Sandwichを頼んでましたが、どちらもかなりのビックサイズ!!
フリッツ(フレンチフライのベルギーver)もついてきました。

そしてみんなでパチリ📸
写真OKか聞けなかったのでキラキラです。

皆さん同世代で、中には妊婦さんや、私と同じく医療従事者もいらっしゃり、共通点が意外とありました。嬉しく、ありがたいことです😊(私はまだ妊婦ではありません。)

話題は時間のある昼間、何をしてるか?ホテル滞在中の洗濯は?日本ではどんな仕事?旦那さんとの出会いは?旦那さんの仕事(みんな同じ会社ですが)は?出産は?語学学校はどこがあるの?役所はどこ?なとなど。場所や人が変わると話す内容も変わるものです✨

初めましての方もいらっしゃいましたが、皆さん楽しく優しい方たちで、これから良いお友達になれそうです😉

ゆっくりお話しした後は、近くのコインランドリーを教えてもらったり、一緒にスーパーへ行ったりしました。

これが美味しいんですよ、とか、
こんな物を今買ってますよ、とか

教えあって、そんな些細なことでも
新しい地で、新しく出会った人と会話するだけで新しい自分に出会えた気がします。

ひとりぼっちでいると狭い視野も人と触れ合うことでこんなにも広がるんだな〜と、改めて確信。

良い時間でした✨

また明日も楽しもう♬



読んでくださりありがとうございました♪


SHOKO


0コメント

  • 1000 / 1000

douce

"douce"とは、フランス語で 穏やかな、優しい、心地よい、甘い、愛情のこもった、 という意味。 そんな毎日を送るためのヒントを、 食・栄養の観点から贈ります。 管理栄養士・SHOKO ※現在ベルギーにて生活中。 毎日のあれこれを綴ります✨