正月太り、そのままにしてませんか?


こんにちは。ベルギー在住の管理栄養士、SHOKOです。


はじめましての方は こちら からどうぞ☆

BLOGランキングに参加中です。ポチッと押していただけるととても嬉しいです!


こちらは毎日寒い日が続いています。

友人からもらった手袋が大活躍です。


明日は待ちに待った引っ越しです(^^)

かれこれ一週間のホテル暮らし。旦那さんは仕事だし、家事といってもスーパーへ買い物、たまに洗濯・・・くらいしかできないホテル暮らし。これじゃあストレスも溜まるしとにかく運動不足!!

なんせ、日本を発つ前は秋~冬にかけて友達と飲む機会が多かったのでそのおかげで家族にいじられるほどがっつり太ってしまったのです。。。

なんとかしなきゃ・・・

ということで、今週は旦那さんを仕事へ送り出した後、午前中はホテルの無料フィットネスジムへ毎日通ってました。ランニングマシーンはもちろん、筋トレ用のマシーンも、ストレッチ用のヨガマットも、お水もちゃーんとあります。

初日は2㎞から、今日は4㎞のRun♪

ランニングを本格的にやっている方に比べたらとても短距離ですが(笑)

しっかり汗もかいて、消費カロリーも表示されるので、達成感とスッキリ感がたまりません♡

もともと運動が得意ではない私ですが、軽いランニングはちょうどよい疲労感と発汗が期待できるので、ちょっと体を動かしたい!というときには実は手っ取り早いエクササイズなのです。


4日間の記録です♪


今日はRunと筋トレ、2時間お散歩で200kcal以上消費しました!

ちなみにこの200kcal、どのくらいのものだと思いますか?

年末年始、会社の仲間や友人と集まって飲み会することって多いですよね?

もちろん、ビール派の私、最初の一杯は『生で!』

私も、俺も・・・心当たりある方は多いはず。

その生ビール、中ジョッキ一杯で 200kcal です。

そのおつまみに『焼き鳥2本たれで!』

これも 200kcal  ですよ、そこのあなた。

カロリーなんて飲み会の席で気にしてられない!それは私も同じです。

だからこそ、今、カラダを見つめ直すことが大事。

だって一年の始まり、重たいまま始めたくないじゃないですか。

ココロもカラダもスッキリして、良いスタート切りたいじゃないですか!

200kcal消費するのって、私は4㎞も走らなきゃいけないんです。

大変なんです。

運動は毎日できない・・・って方も、

食事は毎日しますよね?

ということは、食事を見直せばいいのです。

毎日、しかも1日3回もある食事の時間。これを【カラダリセット】に使わない手はないのです。

(もちろん、運動は健康維持に大切ですよ)

でもどうやったら・・・?

食事制限なんて、できない・・・

こういった声が必ず聞こえてきます。

そんな時は、ぜひ食と栄養のプロフェッショナルである管理栄養士に相談してみてください。

もちろん、私もお受けします(^^)


≪ちょっとした食事のこと、栄養のこと、食事バランスのことを聞きたい人≫

≪これからママになる人、離乳食について知りたい人≫

病院にて調理・献立作成・栄養指導の経験をしてきたので、なにかお役に立てるかもしれません!

ひとりひとりの生活環境に合ったプランを提供します。

コメント欄やFacebook、Instagram などからご気軽に連絡ください(^^)





読んでくださりありがとうございました♪


SHOKO


0コメント

  • 1000 / 1000

douce

"douce"とは、フランス語で 穏やかな、優しい、心地よい、甘い、愛情のこもった、 という意味。 そんな毎日を送るためのヒントを、 食・栄養の観点から贈ります。 管理栄養士・SHOKO ※現在ベルギーにて生活中。 毎日のあれこれを綴ります✨