ブリュッセルの窓からこんにちは


こんにちは。ベルギー在住の管理栄養士、SHOKOです。


はじめましての方は こちら からどうぞ☆

BLOGランキングに参加中です。ポチッと押していただけるととても嬉しいです!



写真は、マンションのリビングの窓から見える景色です。

6日に引越しをして、キャリーケースの中身を片付けたり、部屋の掃除をしたり、買い出しをしたり…と、バタバタな1日を過ごしています。

1年間お世話になる部屋は想像以上に素敵で、インテリア、内装、家具のセンスに惚れてしまいました。


私の仕事スペースでもあるキッチンはある程度の調理器具が揃っていて、早速料理が地元の食材でできています💓

料理の写真はまた後ほど!

部屋のネット環境が整わず、不自由なところもありますが、(ただいま近くのスーパーで書いてます)
今まで長野と愛知の遠距離な夫婦でしたが、新生活やっと始まったな、って感じで楽しんでおります。

ベルギーは何と言ってもビールの種類が沢山あります。毎日、今日は何飲んでみる?って会話です。
それに伴って、おつまみになるチーズや生ハムも美味しいです。
日用的に使う野菜などの食材も種類豊富で私にとってスーパーはテーマパークです。

今夜はボロネーゼを野菜たっぷりで作る予定♬


とりあえずの近状報告でした。




読んでくださりありがとうございました♪


SHOKO


0コメント

  • 1000 / 1000

douce

"douce"とは、フランス語で 穏やかな、優しい、心地よい、甘い、愛情のこもった、 という意味。 そんな毎日を送るためのヒントを、 食・栄養の観点から贈ります。 管理栄養士・SHOKO ※現在ベルギーにて生活中。 毎日のあれこれを綴ります✨