モーターショー!


こんにちは。ベルギー在住の管理栄養士、SHOKOです。


はじめましての方は こちら からどうぞ☆

BLOGランキングに参加中です。ポチッと押していただけるととても嬉しいです!



最近のブリュッセルは晴れたり、曇ったり。不安定な天気が続いています。

ですが先週末はとってもいいお天気!ドライブ日和です。


ちょうどモーターショーが日曜日までの開催だったので、アトミウムの観光と合わせて行ってきました。

アトミウム↑  とは、1958年のブリュッセル万国博覧会のために建設されたモニュメントで、現在もブリュッセルのシンボル的な存在です。(家の窓から見えるので何かな?と気になっていた。)

夜は光っていて、それなりにきれいです。

チケットを購入すると、中に入ることができます。

モーターショーですが、展示会のような感じです。(規模は分かりませんが車大好き旦那っちが言っておりました)

でも、展示の数や広さは疲れて見きれないほどありました!


欧州にはそれはそれは大きな車会社さん(BenzやBMWなどはもちろん)があるのでそれだけでも見ごたえがありますが、アメリカや日本の会社だってもちろん負けず劣らず、存在感があります。

あまり良い写真が残っていなくて残念(>_<)

車に詳しくない私でも、ガイドさん(旦那っち笑)がいたのでなるほど〜〜となかなか楽しむ事ができました。

どんどん新しい技術が搭載されていくけど、それを考えてるのはヒト。
計算するのはコンピューターかもしれないけど、それを作り上げるのはヒト。

いろんなプロセスを踏んで、世に出して。
モノづくりをしていくって、すごいなあと改めて感じました。

やっぱり何事も知ってる人に聞くって分かりやすいし勉強になりますね!

知らないことを知るって楽しい〜〜


私も止まっていられないなあ!




読んでくださりありがとうございました♪


SHOKO


0コメント

  • 1000 / 1000

douce

"douce"とは、フランス語で 穏やかな、優しい、心地よい、甘い、愛情のこもった、 という意味。 そんな毎日を送るためのヒントを、 食・栄養の観点から贈ります。 管理栄養士・SHOKO ※現在ベルギーにて生活中。 毎日のあれこれを綴ります✨