念願の料理教室!


こんにちは。ベルギー在住の管理栄養士、SHOKOです。


はじめましての方は こちら からどうぞ☆

BLOGランキングに参加中です。ポチッと押していただけるととても嬉しいです!




先日は、"ベルギーでやりたいことリスト"のかなり上位にランクしていた

料理教室に通う

を叶えました😢💞

日本にいる間はどんな料理教室がどこで開かれているか全くわからなかったので、こちらに来てから何人かの先輩奥様に聞いたり情報雑誌やネットで調べたり…と情報収集しました。

やっぱり、いろんな教室があるみたいです!

そこで今回は、先輩奥様が紹介して下さったイタリア料理教室にお邪魔してきました。

先生のご自宅で開かれるレッスン、ドキドキ…💓でしたが、先生がとっても温かく迎えてくれました。お宅もとっても素敵!
生徒さんも何名か揃い、レッスンスタート。

この日のメニューは、 egg pasta rolled with spinach and cheese (ほうれん草とリコッタチーズを巻いた、エッグパスタ)でした。

レッスンは英語で進んでいきます。

先生が目の前で説明しながら調理し、それを生徒は見ながら質問したり、味見をさせてもらったり。
この日のパスタは粉から手ごねして
こんな風に包んで大きな鍋で1時間も茹でます。
ビックリ!

とってもカジュアルでアットホームな雰囲気のレッスンです。


出来上がったお料理は生徒みんなでいただきました。

トマトソースで。
こちらはバターソースで。

美味しい、、😂💓
1時間も茹でたパスタ、初めて食べましたが程よい食感で満足感ありです。

料理をいただきながら、イースターの休暇の話や次のレッスンの話など、、
こちらの方たちは本当におしゃべりが止まりません。

私にとってはものすごく料理と英語の勉強になる反面、もっと英語を話せるようにならないと!!と思わせてくれる時間でもありました。


今週末は別の教室にもお邪魔してくるので、それも楽しみ😊

またUPしたいと思います。




読んでくださりありがとうございました♪


SHOKO


0コメント

  • 1000 / 1000

douce

"douce"とは、フランス語で 穏やかな、優しい、心地よい、甘い、愛情のこもった、 という意味。 そんな毎日を送るためのヒントを、 食・栄養の観点から贈ります。 管理栄養士・SHOKO ※現在ベルギーにて生活中。 毎日のあれこれを綴ります✨