高級スーパー《Rob The gourmets market》へ行ってみた!


こんにちは。ベルギー在住の管理栄養士、SHOKOです。


はじめましての方は こちら からどうぞ☆

BLOGランキングに参加中です。ポチッと押していただけるととても嬉しいです!

先輩奥様から話は聞いていて、行きたくて行けていなかった高級スーパー

Rob The gourmets market (通称:Rob)

へ先日行ってきました!!



良質な食品をちょっとリッチな価格帯で販売しているこのスーパー。

日本でいうところの成城石井みたいな感じです。


入った瞬間、やはり高級感が・・・!

こちらのスーパー、割と汚いことも多く・・・(;;)

ゴミや食品が落ちていたり、床が汚れていたり。

でもさすがRobさん、黒を基調としたハイセンスな内装に、シルバーのおしゃれな買い物カートで素敵です・・・☆

感動のあまり、写真を取り損ねてしまって皆さんにお見せできないのが残念!


野菜や肉、魚、加工品・・・と、ありとあらゆる食品が新鮮・清潔な状態で陳列されていました。

また、その種類の多さにもびっくり!

近所のスーパーでは手に入らない物ばかりです。


そんな中、発見してしまいました!

バター界の王様?! 《エシレバター》!!



フランスの有名なバターで、日本でも大変人気のあるバターです。東京丸の内のお店では行列も出来たとか・・・?

近所のスーパーではなかなか売っておりません・・・。


250gのものを2.5€ほどで購入できてしまいました!

日本では100gで1000円・・・


日本で買ったら10倍もする~~!!


高級スーパーで買ったのに、日本よりかなり安いという変な現象がおきてしまいました。


その他の戦利品は☆

・ベルギーにもあった!神戸牛・・・!

(こちらには霜降り牛がなかなか売ってないので、どうしても食べたくなって・・・!軽く塩とブラックペッパーを振ってさっと焼き、わさびをつけていただきました~★★)


・数えきれないほどの種類の中から選んだはちみつ

(調べたらイタリアのひまわりのハチミツでした)


・これまたイタリアの♪ ざく切りトリュフ(salsa&crema)

(ぜいたくパスタができてしまう~~)


・RobのPB商品・Rice Crackers

(まだ食べてませんが、一味の歌舞伎揚げみたいな感じです♪)


・スイスのチーズ(Tomme Vaudoise)

(このレポはまた後日☆)


これらを購入しましたが、あれもこれも・・と欲しくなるものばかり。


お酒の種類もかなり豊富で、なんとRobの地下一階はワインセラーになっているんです!

お酒好きにはたまりませんね。。


Rob様、やはりお値段は張りますが、お友達が来る時のおもてなし料理やお土産にはいいかもしれません☆

また利用したいと思います!


場所はこちら↓

Boulevard de la Woluwe 28, 1150 Woluwe-Saint-Pierre

読んでくださりありがとうございました♪


SHOKO


0コメント

  • 1000 / 1000

douce

"douce"とは、フランス語で 穏やかな、優しい、心地よい、甘い、愛情のこもった、 という意味。 そんな毎日を送るためのヒントを、 食・栄養の観点から贈ります。 管理栄養士・SHOKO ※現在ベルギーにて生活中。 毎日のあれこれを綴ります✨