順調に育ってます🌱


こんにちは。

栄養と料理で笑顔溢れる食卓を作りたい、管理栄養士のSHOKOです。


はじめましての方は こちら からどうぞ☆

BLOGランキングに参加中です。ポチッと押していただけるととても嬉しいです!

先月末蒔いた、野菜の種たち❣️

蒔いて3日で芽が🌱!!!



サラダミックスの芽が出ました❣️

ちっちゃーーい😍✨


そんな芽も、今日にはここまで育ちました☺️(蒔いてから5日)

↑サラダミックス。
固定種だからか、発芽率がイマイチ…😅
まだねばる!(ダメならまた蒔こう)

↑ラディッシュ。
こちらは発芽率もまあまあ良い感じ。


そして、とおーっても小さかったジャーマンカモミールは、、



こんなふうにちょびちょび!
種が小さいから、芽も小さいのね♩

ちなみに後ろに植えてあるものは、ついこの前農業をやっている方からお裾分けいただいたカモミール。畑から土ごと掘って、いただいて、自宅で植え替えました。

小さい芽が、こんなにも大きくなるってすごい!


さらにはプランターを買い足し、、


中玉トマトと、となりにオレガノ、レモンバームを一緒に植えました💕
(こちらはホームセンターで苗を購入)



((レモンバームはトマトの受粉を助けてくれるから近くに植えると良いと売り場に書いてあった!))


そしてこちら↑には、ブライトライトチャードの種を。

ブライトライトチャードとは、別名スイスチャードとも言い、とってもカラフルな茎が特徴!
サラダや炒め物、スムージーなどいろいろな食べ方ができる野菜なんです💓


早くも収穫が楽しみ❣️


最近は夕方でも十分明るくて暖かいので作業しやすく、

この野菜たちを眺めるのが楽しみの一つ…💕



また報告します!

読んでくださりありがとうございました♪


SHOKO


0コメント

  • 1000 / 1000

douce

"douce"とは、フランス語で 穏やかな、優しい、心地よい、甘い、愛情のこもった、 という意味。 そんな毎日を送るためのヒントを、 食・栄養の観点から贈ります。 管理栄養士・SHOKO ※現在ベルギーにて生活中。 毎日のあれこれを綴ります✨