プレママの為の栄養レッスンを終えて


こんにちは。ベルギー在住の管理栄養士、SHOKOです。


はじめましての方は こちら からどうぞ☆

BLOGランキングに参加中です。ポチッと押していただけるととても嬉しいです!



昨日はなんだか体調がすぐれず、ぼーっとした1日を過ごしてしまいました。(でもちゃんと英語のレッスンは行きました😖)

体って、少しでも調子が悪いと普段当たり前にしている事も億劫になったり、作業効率が悪くなってしまいますね(*_*)

何よりもまず、健康でいること!

風邪を引いたり、体調が悪い度に改めて強く思うことです。


さて!少し遅くなりましたが、先週行った
"プレママへの栄養レッスン"
の事について。

こちらに来てからお友達になった日本人のほとんどが妊婦さんだったので、その妊婦さん達に向けて食事や栄養のお話を手作り資料とハーブティー付きで行いました。
(詳しくはブログの別記事を参照ください!)


参加してくださった妊婦さんからは、
改めて食を見直さないといけないなと思いました!
為になることばかりでとても参考になりました!
ハーブのことも気になったので、今度はそれもお聞きしたいです!

とのありがたいお言葉をいただきました💓
妊婦さん同士の情報交換の場にもなり、皆さんより明るい笑顔になって帰られました✨


そして、
私自身、とってもびっくりだったんですが、



日本からの反響が物凄かった!!



私のこのブログ、"douce"での栄養レッスンの記事は私史上最多数のviewer数!!
1記事でこれってすごい!ってなりました。

それからInstagram、facebookでのコメントやいいね!の数。

そしてそして、なんと、
同い年なのに日本ですでに個人事業主として様々な活動をしていてとっても尊敬できる方からSkypeのお誘いが!!
為になる刺激的なお話を聞けました💞


振り返ってみて思うこと。
(赤裸々に書いちゃいます)

少しでも自分の殻を破ってチャレンジする事で、さらに道が拓ける。
アピール大事。
好きな場所で、好きな事で、人を笑顔にする。やっぱりこれがしたいんだな、私!
職業がら栄養士仲間が多いけど、他人は何をしてるか、がやっぱり気になる?
感謝されるって本当にうれしいこと。
もっと学ぶ環境が欲しい(*_*)
もっと刺激をくれる環境が欲しい(*_*)
やっぱり環境だいじ(*_*)
でも、もっと自分の興味がどこにあるのか、私なら何を与えられるのかを突き詰めたい



日本に帰るまでに、もっと高めたいな!

こちらでの1年は自分を高める1年!
でも、旅行もどんどん行きたいし色んなものに触れたい!
主婦も、英語も、料理もしっかりやりたい!

やりたいことが多方面にあるので焦らず、落ち着いて、、

焦ると空回りするのが私なので。

to doリストではなく
mustリストを作って

優先的なものから1つずつやっていこう!
(お気に入りのBIOカフェ☕️にて♪)



読んでくださりありがとうございました♪


SHOKO


0コメント

  • 1000 / 1000

douce

"douce"とは、フランス語で 穏やかな、優しい、心地よい、甘い、愛情のこもった、 という意味。 そんな毎日を送るためのヒントを、 食・栄養の観点から贈ります。 管理栄養士・SHOKO ※現在ベルギーにて生活中。 毎日のあれこれを綴ります✨