絶賛お悩み中~!


こんにちは。ベルギー在住の管理栄養士、SHOKOです。


はじめましての方は こちら からどうぞ☆

BLOGランキングに参加中です。ポチッと押していただけるととても嬉しいです!

9月に予定している栄養プチレッスン。


参加希望の皆様から普段の食事に関するお悩みを頂きましたが、

本当に様々なお悩みが寄せられました・・・!


毎日毎日生活する中で、欠かせない「食」。


365日、よほどのことがない限り、誰もが食事をします。



それはみーんな同じことなのだけど、生活背景が個々によって全く違うから、

同じ「食」でも悩みが変わってくるのは当たり前。



でも、その根本にあるものは何だろう・・・?


その根本にあるものをサポート出来たら、きっといろいろな悩みの解決策が出てくるんじゃないかなあ。



・・・・・



そんなことを考えながら、いよいよレッスン内容について本格的に準備を始めました!


当日は料理教室スタイルで行います。




テーマは『料理をもっと好きになる♡』です。


皆さんとお料理しながら、「料理をもっと楽しく☆料理をもっと好きに♡」なってもらうべく、



簡単なレシピと共にバランス献立の立て方や食材活用法、レパートリーのふやし方などの調理学から、

食材や食べ方の栄養学などなど、、、


をお伝えしたいなあと考えています。




どんなメニューがいいかなあ~


作りやすさ、見た目、バランスはどうかなあ~


調理工程は複雑じゃないかなあ~


どんなお話をどんなふうにしようかなあ~~


などなど、


久々に頭を回転させたので、オイルが足りないのかスムーズに回りません(笑)



絶賛お悩み中です!



でも、もっと食の大切さを知ってほしいから、

もっと料理を好きになって、食に興味を持ってもらって、それを自分自身や家族の為に大切にしてもらいたいから、



もっと悩みまーす!



(実は、9月は実母がベルギーに来たり、いくつか予定が埋まっているのでなかなか時間をとれないこともあってかなり焦ってます💦)



なんと、もともと予定していたレッスンの他にリクエストをいただき、「離乳食」についてのプチレッスンも開催することとなりました!!!


こちらについても、勉強中です!


素敵な機会をくださり、本当にありがたいです(;;)



楽しんでもらえるよう、私は頑張るのみです!


(旦那さんが帰ってくる間に、野菜スティックを少しアレンジ、と言う名のお遊び)



あと1~2名でしたら栄養プチレッスンも離乳食レッスンもお受けできますので、気になる方がいましたら気軽に連絡下さい♪詳細をお送りします。(Contactのページにアドレスを記載しております。)



それでは~☆




読んでくださりありがとうございました♪


SHOKO


0コメント

  • 1000 / 1000

douce

"douce"とは、フランス語で 穏やかな、優しい、心地よい、甘い、愛情のこもった、 という意味。 そんな毎日を送るためのヒントを、 食・栄養の観点から贈ります。 管理栄養士・SHOKO ※現在ベルギーにて生活中。 毎日のあれこれを綴ります✨