11月栄養レッスン空き状況★


こんにちは。

栄養と料理で笑顔溢れる食卓を作りたい、管理栄養士のSHOKOです。


はじめましての方は こちら からどうぞ☆

BLOGランキングに参加中です。ポチッと押していただけるととても嬉しいです!

ベルギーで始めた栄養レッスン。


次回で4回目となります♡


今日はその空き状況のお知らせです。



↓前々回のレッスン、「離乳食レッスン」の参加者の皆さんと。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…


『もっと料理が好きになる♡栄養レッスン~主婦のおひとり栄養ランチ~』 



主婦って、 朝夕は家族分の食事を作るからそれなりに自分もちゃんと食べるんですど、


昼って自分だけだと思うと どうしても適当になってしまいません?



今日のランチを思い出してみてください。 



「あれ、、糖質や脂っこいものばかり・・・」



そう、主婦のひとりお昼ごはんって、意外に野菜やたんぱく質が不足しているのです。


最近肌のハリ・つやが無くなってきたなあ・・・ 

乾燥がひどいっ! 

疲れやすい・・・ 


って方も、実は野菜やたんぱく質不足かも?!



小さなお子さんも一緒にランチしている場合はなおさら大切にしたいですね。



そこで今回のレッスンでは「野菜・たんぱく質」がキーワード。 




そもそもなぜ必要なのか? 

どうしたら気軽にこれらが整ったひとりランチができるか?  

実際に、どのくらい食べればいいの? 


ということを、実際にお料理をして食べながらお伝えしていきます。



 ちなみに主なお料理メニューは 

 ・定番だけど本格!な、ミートソース 

 ・簡単!アレンジ自在!な、鶏ハム 


です。 


こちらのレシピも現在、絶賛研究中ですー! 

(旦那よ、何度も同じもの食べさせてごめんね)



栄養レッスンとは言うものの、気楽に楽しくわいわいお料理したいなと思っています。 

空き状況はこちら↓


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*… 

 11月16日 残2名!! 

 11月21日 満員御礼♡

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*… 


レッスンの詳しい内容はこちら↓


その日空いてる~!という方は、うちに来て一緒にお料理しませんか♡?


 お友達のお家へ遊びに行く感覚で、ぜひお越しください♪



 お申し込みは このサイトのTop画面→ Contact に記載のメールアドレスにメッセージをお送りください。 


 それでは~💓 



読んでくださりありがとうございました♪


SHOKO


0コメント

  • 1000 / 1000

douce

"douce"とは、フランス語で 穏やかな、優しい、心地よい、甘い、愛情のこもった、 という意味。 そんな毎日を送るためのヒントを、 食・栄養の観点から贈ります。 管理栄養士・SHOKO ※現在ベルギーにて生活中。 毎日のあれこれを綴ります✨